はてなミント

音楽について書きますー

はてなぶろぐ開設のご報告

(「はてなブログ開設のご報告」っていうはてなブログ、記事を書いてる時点で開設してるの当たり前じゃん)

 

はじめまして、或いはこんにちは。抹茶ミントです!Twitterで、同名で色々呟いている者です↓

twitter.com

この度、はてなブログを開設することにしたので、とりあえず試し書きということで。

 

というのも、わたくし抹茶ミントは、ほんの3ヶ月ほど前にnoteを始めまして。音楽の趣味が高じてnoteのアカウントを作り、そっちで数本、ライブレポートとかディスクレビューとかを書いてました。(『ライブレポートとかディスクレビュー』って、響きめちゃかっこいいっすね。そんな大層なもんじゃないです…)

ところが、思いつきで始めたnoteだったのですが、書いてるうちに楽しくなっちゃって。もう少し本格的にブログをやりたいと思うようになったんですよね。

加えて、もう少し気軽に更新出来る、日記のようなのも公開したくもなってきて。

 

そこで、文章執筆に特化したはてなブログを開設し、noteからはてなブログに移行することにしました。音楽のことについては、これからはコチラで書いていこうと思っています。

その代わりに、気軽に書ける日記や音楽以外の趣味についてはnoteでやっていきます。いつまで続くのか分かりませんが、暫くはこの2本体制でするつもりです。

 

はてなブログにはやく慣れたかったので、練習がてら数本記事を上げてみました。それらは、今までnoteで公開していた記事のうち、音楽関連のものを再編集したものです。…まあ、音楽関連の記事は全てこちらで見られるようにしたい、というただの自己満ですけど()。良かったら読んでみて下さいー!

greentea-usg.hatenablog.com

greentea-usg.hatenablog.com

greentea-usg.hatenablog.com

greentea-usg.hatenablog.com

初心者なので、不慣れな部分も多いかと思いますが、よろしくお願いします!

 

note↓

note.com