はてなミント

音楽について書きますー

2023 下半期 楽曲10選

2023年下半期って20日くらいしか無かった?私が何もしてないだけ? 気づけば1月も中旬。早すぎ。 上半期のやつ↓ 2023 上半期 楽曲10選 - はてなミント *** アルバム9選 XIIX - XIIX dig saw - 黒子首 PILOT ‐ 多次元制御機構よだか 12 hugs (like butter…

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 ''Ninth Peel'' next 福岡公演 ライブレポート

抹茶ミントです。お久しぶりです~ Zepp Fukuoka でのユニゾンのライブ、早速書いていきましょう! SE 絵の具 翌日が休日である平日の夜に行くライブハウスほど人生に潤いをもたらすものは無い(当社比) Zepp Fukuokaは1階席のキャパが1500と狭めなので後ろ…

2023 上半期 楽曲10選

遅刻を懸念する少女と♪(大遅刻) 抹茶ミントです。この季節がやってきました。 アルバム9選をざっと紹介してから楽曲10選カウントダウン。かぶってる曲はコメント薄いかも。 アルバム9選 Ninth Peel - UNISON SQUARE GARDENUNISON SQUARE GARDEN の曲が12曲…

UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2023 "Ninth Peel" ライブレポート

どうも抹茶ミントです ユニゾンのツアーのライブレポです!書く時間が無くって遅くなったし書きっぱなしで上げるの忘れてたので、いっそ東京公演に合わせて投稿しちゃいます。 開場 福岡市民会館、狭すぎる!!!ロビーも狭くてぎゅうぎゅうだったのですが、…

ハンブレッダーズ"ヤバすぎるワンマンツアー2023" ライブレポート&感想

抹茶ミントです! ハンブレッダーズのワンマンに!行ってきました! 友人とノリで一般取ってふらっとライブハウスに行ったのですが、超感動したので文字に起こします。 絶賛開催中なのでネタバレ注意で! 入場 思ったより人が多くて、思ったより若者ばっかり…

【LIVE(in the)BRAIN】食べられないなら?

この記事は、文章企画「LIVE(in the)BRAIN」の3月14日分のものとなっております。 抹茶ミントですよー。 トリ前の重要な位置、恐縮ですが精一杯書かせていただきます。 私のお題はこちら UNISON SQUARE GARDEN TOUR 2020 「Patrick Vegee」 どういうことかっ…

2022 楽曲総括

楽曲派の皆さん、あけましておめでとうございます。 2022年楽曲総括の時期が通り過ぎました!(大晦日に下半期10選を上げるので精一杯でした) 今年もお手柔らかに頼みます… 2022 楽曲40選 上半期、下半期で20曲ずつ選んでいます。 1位→10位 これPCで見てる…

2022下半期 アルバム&楽曲10選!

どうも〜抹茶ミントです! 更新サボりすぎて本当にごめんなさい、このままだと毎年末に10選を投稿し続けるだけのブログになってしまいます ということで(バカの順接)、今回は2022年下半期アルバム10選、楽曲10選を載せています。 ↑嘘です。楽曲10選は絞りき…

あのみずいろの先へ

この記事は、ひいらぎさん主催の文章企画「おすすめCDアドベントカレンダー」の22日目のものとなっております。 note.com 抹茶ミントです。 クリスマスって………知らない! たとえ聖なる季節でも、わたくしは律儀に無信仰を貫きます(センシティブな内容が含ま…

ライブレポート&考察!〜UNSION SQUARE GARDEN Tour 2022 kaleido proud fiesta 福岡サンパレス公演〜

かくして♪ 抹茶ミントです。 素晴らしいバンドの、素晴らしいシングルの、素晴らしいツアーへ行って参りました。 言いたいことが沢山あるので、全部詰め込みます。一応ツアー中ということで、今後参加予定のある人は見ない方がいいですよというアナウンスを…

2022上半期 アルバム&楽曲10選!

こんにちは、抹茶ミントです。 もう今年半分終わったんですね。光陰リニアの如し。 今回はタイトル通り、2022年上半期のアルバム10選、ならびに楽曲10選です。楽曲に関しては、1〜3月で10曲、4〜6月で10曲、合計20曲の候補から10曲選びました(候補の20曲はプ…

勝手にリンクミュージック<のぎぞん篇>

【この記事は、企画「勝手にリンクミュージック」の参加作品になっています】 note.com 4月末締め切りの企画。4月中にはあげます!って宣言もしたのに、書きおわんなかったです。というか、ほとんど完成はしてたんですけど読み直して投稿するっていう作業を…

2022年 1〜3月 楽曲10選

どうも、抹茶ミントです。 今年は春が無いんか?ってくらい暑いね。春になったなーって思ったときに「春が来てぼくら」を聴きながら散歩でもして感傷に浸るっていうやつ、しようと思ってたんですよ。現実→「サマバケーーショーン、ホットだぜ!」 youtu.be …

「音楽と行こう」レポート&ftH8セトリ予想

どうも、抹茶ミントです。 こないだ、オンラインライブ「UNICITY LIVE ONLINE vol.2」観てきました!(違う)なんとライブ本編に加え「ユニゾンTV vol.13.5」も付いてきたんですね!(違う) …すいません。今回は、前半はオンラインライブ「音楽と行こう by au 5…

TIGER & BUNNY 2 Precious EVE 昼の部 ライブビューイング 感想

という名の、8割方UNISON SQUARE GARDENのライブレポです、ごめんなさい…。 こんばんは、抹茶ミントです! 今日はアニメ「TIGER & BUNNY 2」のイベントのライブビューイングとやらを、映画館で観てきましたよ〜タイバニ歴は浅いものの、めちゃ楽しめたイベン…

こびりつく不安定な意味【ワンフレーズレコメンド 1月25日】

この記事は、2022年1月にnoteで公開されたものを、はてなブログ用に再び更新したものです。内容はnoteと全く同じですが、レイアウト等ははてなブログ用に編集した部分があります。 ※この記事は、企画「ワンフレーズレコメンド」1月25日分のものです。 こんに…

ライブレポート〜UNISON SQUARE GARDEN Tour 2021-2022 Patrick Vegee 福岡サンパレス公演〜

この記事は、2022年1月にnoteで公開されたものを、はてなブログ用に再び更新したものです。内容はnoteと全く同じですが、レイアウト等ははてなブログ用に編集した部分があります。 こんにちは、抹茶ミントです! 1月15日、福岡サンパレス。私の大好きなバン…

2021下半期ベストアルバム10

この記事は、2021年12月にnoteで公開されたものを、はてなブログ用に再び更新したものです。内容はnoteと全く同じですが、レイアウト等ははてなブログ用に編集した部分があります。 こんにちは、抹茶ミントです。 ついに冬!冬といえば、下半期ベストアルバ…

2021年下半期ベストソング10

この記事は、2021年12月にnoteで公開されたものを、はてなブログ用に再び更新したものです。内容はnoteと全く同じですが、レイアウト等ははてなブログ用に編集した部分があります。 こんにちは、抹茶ミントです! 最近は本格的に寒くなってきましたね、、い…

はてなぶろぐ開設のご報告

(「はてなブログ開設のご報告」っていうはてなブログ、記事を書いてる時点で開設してるの当たり前じゃん) はじめまして、或いはこんにちは。抹茶ミントです!Twitterで、同名で色々呟いている者です↓ twitter.com この度、はてなブログを開設することにした…